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ゲームデザイナーになりたいんだけど

ダメなんですかね?
最初からゲームデザイナーを目指していたわけだし、プログラムも出来たほうがいいと思っただけ。
なんか、メールとかで「プログラマをあきらめるな」等などのお便りを頂くんですが、
元々なりたかったわけじゃないです。
一応、多少のプログラムは組めるようにはなってます。
ただ、数学全く出来ないし、プロとしてやっていくレベルに到達できないのは分かってます。
デザイナーでもプログラム多少は理解できたほうがいいでしょ、って程度です。
別に批判されてもいいです。
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テーマ : ゲーム製作 関連
ジャンル : ゲーム

ギブアップ

ごめんなさい、やっぱりプログラムは無理。
授業の内容にもついていけない・・・

これって、理系の人間じゃないと無理だよね。
だいたい、クラスの7割が授業についていけてないんだから、俺が悪いわけでもないと思う。

プログラマとして仕事するっていうのもイメージできないし。
やっぱゲームデザイナーとして生きて生きたい。

なんか逃げてるばっかりですみません。

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個人制作で作るなら、どれにするか?

プラットフォームね。
もちろんプログラム組めないから、一番良いのはツクール系なんだろうけど。
でも、ツクールってなんか評判悪いよなぁ。

C/C++/C#系
→これは授業でやってるけど、まだ基本的なことばっかりで、これでゲーム作れるヤツもいない。
 この言語自体が難しいよな。

フラッシュ
→これって簡単にゲーム作れるんすかね?

個人制作の人達って、今は何で作ってるんすかね?

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ゲームデザインの授業はうれしい

ってゆーか、授業聴いててちゃんと理解できる科目がこれしかないよ(笑)

企画書を書くのも面白いし、ゲームの紹介記事を書く授業も面白い。

でも、大半を占めるプログラムの授業がつまらん~

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一人ではゲームは作れない

今、自分一人だけど、やっぱりプログラム学部・ゲームグラフィック学部・サウンド学部の人と組んで実際にゲームを作ってみるのがいいよな。
まあ、俺がプログラム学部なわけだけど、全然プログラムできないし。
ってゆーか、この学校授業の内容遅くね?
なんだよ、変数とかループとか、こんなん覚えたってゲームの役に立たねーよ。
ゲームの作り方教えろっつーの!
同じクラスでゲーム作れそうなヤツいなさそうだしな。どうするかな。

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キヤ

Author:キヤ
ゲームクリエイター目指して日々修行中!

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